SSブログ

鈴木亜由子『2017世界陸上競技選手権ロンドン大会』結果はいかに! [鈴木亜由子]

2017世界陸上競技選手権ロンドン大会は

イギリスのロンドンで行われます。

いわゆる世界陸上ですが、今回が第16回

大会となります。

注目の選手は、やはり

鈴木亜由子選手ですね!

前回の世界陸上では惜しくも入賞を

逃す9位でした。

そして、昨年のリオオリンピックでも

10000mと5000mの2種目に出場

予定だったものの、故障のため期待の

10000mは棄権、なんとか故障を

乗り越えて出場した5000mもやはり

全力を出し切ることができずに

予選敗退しました。

そんな鈴木亜由子選手だからこそ、今回の

2017世界陸上競技選手権ロンドン大会では

結果を出したいと強い気持ちを持って練習

に励んできました。

勝負の世界では結果が重要なのです。

もちろん、結果だけが全てではありませんが

世界の舞台に立ったからには、本人はもとより

日本国民が結果を期待しているんですね!^^


世界選手権での結果がわかり次第

ここでも鈴木亜由子選手の結果を

お知らせします!

スポンサーリンク


鈴木亜由子が結果を求めて世界陸上へ


まずは、世界陸上へ出場するためには

参加標準記録を突破しなければなりません。

あっ、まずは世界選手権へ出場するための

条件を簡単に説明しておきましょう。

1.選考対象の競技会で一定の順位に入ること。

2.一定期間内に基準となる記録をクリアすること。

この2点なのですが、基準となる記録というのが

参加標準記録であり、その上の派遣標準記録な

ワケです。

この記録はかなりのレベルなので、この記録を

突破すれば、必然的に順位は国内の競技会であれば

優勝あるいは3位以内であることが多いですね。

つまり、定められた競技会で参加標準記録を突破

すれば、あとは日本選手権にて結果を残せば

世界陸上の代表選手に選出される可能性が大きい

ワケです。


鈴木亜由子選手は2017日本選手権の前に既に

10000mは派遣設定記録を突破していました。

ちなみに、10000mの参加標準記録は

32.15.00で派遣設定記録Aは31.20.00です。

鈴木亜由子選手の資格記録は31.18.16でした。

5000mの参加標準記録は15.20.00で

派遣設定記録Aあ15.04.94です。

鈴木亜由子選手の資格記録は15:20.50で

参加標準記録も突破していない状況ではあり

ましたが、選考により代表選手となりました。

2017世界陸上代表選手1.jpg
(出典:JAAF公式サイト)

スポンサーリンク




鈴木亜由子、陸上世界選手権での結果は


陸上世界選手権に向けての鈴木亜由子選手の

コメントをまずは聞いておきましょう。

「今回の日本選手権で、課題と収穫があった

ので、来週からの合宿でスタミナとラスト

勝負のスピード、力強さといったところを

しっかりと準備して、万全の状態で臨める

ように頑張りたい。」


そうなんですね、日本選手権では後半何度も

鈴木選手が仕掛けて、自分のペースに持ち

込みかけるのですが、松田瑞生選手(ダイハツ)

を引き離すことが出来ずに、最後は松田選手の

ペースになってしまいスプリント力のある

松田選手に破れる結果となりました。

それまでの練習での調子も良かっただけに

不甲斐ない結果に鈴木選手は反省しきり

でしたね。もっとメンタル面での強さを

しっかりと持っていかないといけません。


さて、まもなく2017世界陸上ロンドン大会が

始まります。鈴木亜由子選手の10000m

5000mの結果はわかり次第掲載しますので

楽しみにしていてくださいね^^


最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。