SSブログ

竹中理沙選手が結婚!!お相手は野口拓也選手!! [竹中理沙]

かわいいランナー“竹中理沙”選手。

いやいや、もはや美人ランナー“竹中理沙”と

言ったほうがイイですね。

そんな彼女が野口拓也選手と結婚したのが

2017年3月26日でしたね。

おめでとうございます!

竹中理沙 結婚.jpg
(出典:竹中理沙公式ツイッター)

陸上界の美男美女といったところでしょうか。

とてもお似合いの夫婦ですね~^^

竹中理沙選手は結婚してもしっかりと

陸上を続けるそうで、旦那さんの野口拓也選手と

二人三脚でこれからも日本陸上界を引っ張って

言ってくれることでしょう!

今回は結婚でおめでたい竹中理沙選手に

スポットを当てて、お届けしたと思います。

最後まで、よろしくお願いしま~す^^
スポンサーリンク




結婚した竹中理沙選手って、どんな人?


もしかして、竹中理沙選手をあまりご存知で

ない方がおられるかもしれませんので、

簡単にプロフィールからお届けしましょう。


 竹中 理沙 (たけなか りさ)

生年月日 :1990年1月6日
出身地  :滋賀県草津市
身長/体重 :159cm/42kg
血液型  :A型
出身校  :彦根西中学校
      立命館宇治高校
      立命館大学
所属:資生堂ランニングクラブ
    (2012年入社)
趣味・嗜好:ショッピング、ネイル



竹中理沙選手は高校時代から陸上中距離界で

注目の選手でしたが、特に大学時代には

5000mを中心に駅伝などでも活躍して

いました。

走りはもちろんですが、“かわいい”や

“美人”といった観点からも注目度の高い

選手でしたね。

竹中選手が思い出に残る走りとしては、高校

時代の全国高校駅伝大会を上げています。

その大会は2007年の第19回全国高校女子

駅伝です。この大会で竹中理沙選手が所属

していた立命館宇治(旧・宇治)高校は見事に

優勝しました。竹中選手は最終区の5区を

走ってゴールテープを切ったのでした。

もう一つ思い出に残る走りとしては、大学

4年生の時の全日本大学女子駅伝大会を

上げています。その大会とは2011年の

第29回全日本大学女子駅伝対校選手権大会

です。この大会で大学4年生の竹中選手は

第1区を任され、見事に区間一位でたすきを

繋ぎました。そして、チームは一度もトップを

譲ることなくゴールし、優勝したのです^^

やはり、チームで優勝を成し遂げたのは

とても心に残る嬉しい出来事ですね!

スポンサーリンク




結婚して旦那さんになった野口拓也選手とは


さて、竹中理沙選手は野口拓也選手と結婚した

ワケですが、旦那さんになった野口選手とは

どんな人物なのでしょうか。

ちょっくら見てみましょう^^


 野口 拓也(のぐち たくや)

生年月日 :1988年7月2日
身長/体重:173cm/56kg
血液型  :O型
出身地  :宮城県
出身校  :東北高校~日本体育大学
所属   :コニカミノルタ陸上競技部
趣味   :探し中!

自己最高記録
5000m    13分46秒99
10000m   28分25秒27
ハーフマラソン 1時間02分21秒
フルマラソン 2時間08分59秒

コニカミノルタ陸上競技部の野口拓也選手の

メンバー紹介を見てみると、質問欄に

「Q。好みの女性は」というのがあるのですが

その答えが・・・A 落ち着ける人

なるほど、竹中理沙選手は相当“落ち着ける人”

だったんでしょうね~^^

将来の夢は「オリンピックと世界陸上で戦う」

ことらしいので、これからも注目していきましょう^^


最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。