SSブログ

鍋島莉奈の出身高校や中学は [鍋島莉奈]

現在、日本郵政女子陸上競技部に所属

している鍋島莉奈選手ですが、2017年に

入り一躍注目を集めています。

そうなると、「どこの出身だろう?」

出身高校は?」「出身中学は?」などなど

詳しく知りたくなりますよね^^

そこで今回は鍋島莉奈選手の中学、高校から

日本郵政女子陸上競技部に所属するまでの

経歴について綴っておきたいと思います。

スポンサーリンク


 

鍋島莉奈選手の出身中学


鍋島莉奈選手ですが、2017年現在23歳です。

出身は高知県須崎市で、出身中学は

 須崎市立須崎中学校

です。

実は鍋島選手は小学生時代はサッカー少女

だったんですね!!なにか意外ですねw

男子では野球少年は減少して、サッカー

少年が増えてきたな~って感じなのですが、

サッカー少女は最近でこそ多くなったで

しょうが、10年以上前ってどうだったんで

しょうかね?^^


で、中学校ではそのままサッカーを続けた

かったようですが、なんと須崎中学校には

女子サッカー部がなかったのです!

サッカーが好きなくらいですから鍋島選手は

走り回る持久力はかなりのレベルだったよう

です。

そこで選んだのが陸上部だったんですね!

しかし、そこは専門分野が違えばそう簡単

には実績がだせません。苦労したようです。
スポンサーリンク





鍋島莉奈選手の出身高校


鍋島莉奈選手が中学校を卒業し進学したのが

 高知県立山田高等学校

です。この高校、陸上競技の名門校です。

中学時代にはこれといった実績を残せなかった

鍋島選手ですが、高校に入り本格的に陸上に

取り組むようになり、徐々に実力を発揮し

始めます。特に2010年鍋島選手高校2年生の

時の全国高等学校駅伝競走大会ではチームを

過去最高の12位へ導く力走を見せました!

しかし、怪我も多かったようで、高校時代の

永田監督曰く「鍋島は高校時代、ケガとの

戦いだった」との話しは有名ですね。
スポンサーリンク




鍋島莉奈選手、高校を卒業し大学へ


山田高校を卒業した鍋島選手は、鹿児島の

 鹿屋体育大学

へ進学します。

大学では1年次から活躍します。

大学1年で2012年度日本学生陸上競技個人

選手権大会女子5,000mで大会記録を更新する

15分52秒95で優勝!!

さらに、日本学生陸上競技対校選手権大会

(全日本インカレ)では女子10,000mで大学

3年、4年と2年連続優勝を果たします。

ついに、学生№1の地位を勝ち得たんですね^^


今回は鍋島莉奈選手の中学、高校、大学時代の

経歴について綴りました。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。