SSブログ

福田有以選手は豊田自動織機女子陸上部所属のかわいいランナー! [福田有以]

新たなかわいいランナーの紹介です!

女子陸上界に見参。

それは豊田自動織機女子陸上部所属の

福田有以選手です^^

まっ、中学生の頃からかなり有名な選手

ですからね、陸上好きな方なら

知ってますか。

しかし、知らない方のためにも

詳しく福田有以選手のことを伝えて

おかないといけないでしょう。

きっとね、陸上にあまり興味がない人でも

目にする日が近いと思いますので。

それでは、福田有以選手をクローズアップ

しますね。あっ、彼氏とかツイッター

とかの情報も分かれば、合わせて

お伝えします^^
スポンサーリンク




福田有以選手の中学から高校時代の活躍


さて、福田有以選手の中学から高校に

かけての活躍ぶりですが、最初にも書き

ましたが、陸上関係者なら多くの方が

ご存知でしょうね。

なぜなら、中学生女子1500メートル

おいて現在(2017年)、歴代1位

記録保持者だからです!!

樹立年月日は2010年9月26日でタイムは

4分19秒46です。

凄いですね~^^

歴代10傑には中川文華、高松智美ムセンビ

高橋ひな、樺沢和佳奈、宮崎安澄、広中璃梨佳

吉富純子、横江里沙などが名を連ねてます。

このブログでも紹介しているアスリートも

ちらほらいますね!やはり走りの素質は

素晴らしいものがあります。


そして、高校では1年生の時に国体陸上少年

女子B1500メートルに出場して、見事に

優勝!!いきなりの全国チャンピオンです^^

いやいや、天才肌を露出しすぎでしょうw

福田有以選手は1500メートルだけが

早いんじゃないんですよ。

駅伝でも素晴らしい結果を残しています。

それは、全国高校女子駅伝において

須磨学園チームのメンバーとして出場して

1年生の時には3区を走って区間賞!

2年生の時も3区を走って2位ながらも区間新!!

3年生の時には2区を走って区間賞!!!

やっぱり、高校時代も遺憾無く天才肌

露出してます。表現が変かwww
スポンサーリンク



かわいいだけじゃない福田有以選手!


現在、福田有以選手は実業団チーム

豊田自動織機女子陸上競技部

「Shiny Blue」に所属しています。

このチームの中のみならず、陸上女子

中長距離陣の中ではかわいい度はトップ

クラスでしょう!^^

でも、福田有以選手はもちろん、かわいい

だけではなく陸上の実力もバッチリで

これからの活躍がまだまだ期待されます。

「Shiny Blue」に所属してからも活躍は

していますが、2017年はその活躍度が

もう1段階アップしそうな感じなんですね^^


2017年2月12日に行われた

「第45回全日本実業団ハーフマラソン大会」

では見事に大会新記録で優勝!

タイム:32分17秒


4月13日~15日に行われた

「マウントサックリレー」においては

5000mに出場し、自己ベストを

更新して優勝!!

タイム:15分23秒48


5月13日~14日に行われた

「第61回中部実業団対抗陸上競技大会」

では1500mに出場して、大会新記録

でこれまた優勝!!

タイム:4分17秒48


どうですか!可愛いだけじゃないのは

皆さん納得ですね^^


この調子だと、2017年は福田有以選手に

とって、必ずやレベルアップの年

なるでしょうね!とても楽しみですね~

2017年は福田有以選手に注目してみましょう^^
スポンサーリンク




福田有以選手のプロフィール



 福田 有以(ふくだ ゆい)

生年月日:1995年6月1日

出身地:兵庫県

出身校:須磨学園高校

所属:豊田自動織機女子陸上競技部
    (2014年~)

職場:豊田自動織機
   技術・開発本部 開発第三部

ニックネーム:ゆいた、ゆいぴー

趣味、特技:お菓子作り、刺繍などの細かい作業

好きな食べ物:お寿司、焼肉、ラーメン、フルーツ、タルトケーキ

マイブーム:ネイル、ボタニスト

好きな芸能人、アーティスト:佐々木蔵之介、椎名桔平、米津玄師

こんな選手になりたい:世界で走れる選手。周りから応援してもらえる選手

応援のときはこう呼んで!: ゆいた

今年の私は、ここに注目!:昨年より長い距離にも対応できるようになったこと

今シーズンの目標
 駅伝:優勝、区間賞
 5000m:15分22秒切り
 10000mにも挑戦
福田有以.PNG
(出典:豊田自動織機女子陸上競技部公式サイト)
自己ベスト
 種目   記録
 5000m  15分23秒48
 3000m  9分10秒94
 1500m  4分17秒15

最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。