SSブログ

宮田佳菜代選手のプロフィールや性格など、彼女の魅力を! [宮田佳菜代]

このブログ、駅伝や長距離を走る美女

応援しているわけですが、とびきりの

美女を取り上げるのを忘れてました!

その美女とは宮田佳菜代さんです^^

早速、宮田佳菜代さんのプロフィール

や宮田佳菜代さんの性格などなど

基本情報についてまとめておきたいと

思います。


しかし、なんですな~、宮田佳菜代さんを

はじめ、まだまだ走る美女は多くの方が

いますね!!もっと、研究してどんどん

プロフィールなどを伝えて知って頂か

なければ(^_^;)

それでは、プロフィールから性格などを。
スポンサーリンク




宮田佳菜代のプロフィール


まずは基本的なプロフィールから。

 宮田佳菜代(みやた かなよ)
◆生年月日:1995年2月14日(22)
◆身長:158cm
◆出身:愛知県
◆中学:吉田方中学校
◆高校:豊川高等学校
◆所属:ユタカ技研
≪自己ベスト≫
◆1500m:4分28秒89
◆3000m:9分19秒19
◆5000m:15分46秒54
◆10000m:32分14秒40
◆ハーフマラソン:1時間14分38秒

本人のコメント
 個人記録の更新は勿論、駅伝でも会社に
 良い報告が出来るように、チーム全員で
 頑張ります。

宮田佳菜代2.PNG

最近はただ単にかわいいだけじゃなく

走りの実力もレベルアップしてますね。

高校は陸上、特に駅伝では強豪校の

愛知・豊川高校に在学していました。

陸上女子の長距離ファンの方なら知らない

人はいないほどの強豪校ですね。

そんな豊川高校においても、宮田佳菜代選手

は1年生の時から「全国高校駅伝」のメンバー

だったのです。1年生では4区を走り

区間4位、2年生では2区を走り3位

そして、3年生では2区を走り8位と

豊川高校でも主軸の一人として頑張って

きました。そういう意味では、この頃から

既にかわいいだけの存在ではなかったのです。

宮田佳菜代.png
ちなみに、宮田佳菜代選手が3年生の時の

豊川高校の駅伝メンバーが凄いですよ!!

1走には岩出玲亜(現在:ノーリツ)

3走には鷲見梓沙(現在:ユニバーサル)

4走には関根花観(現在:日本郵政グルー)

5走には堀 優花(現在:パナソニック)

このブログでも取り上げている関根花観選手も

いたんですね!!

そうそうたるメンバーでしょ^^

でもね、高校を卒業してから

苦労しているんです。

それは次に。
スポンサーリンク




宮田佳菜代、実業団での苦悩!


さて、高校時代は順調だった宮田佳菜代選手

ですが、実業団ではこれまでのところ苦労

絶えないようです。

豊川高校を卒業した宮田佳菜代選手は

実業団では新参の時之栖(ときのすみか)

に入社します。時之栖はレジャー産業の会社

なので、ホテルやレストランなどをご存知の

方も多いでしょう。その時之栖が陸上部を

立ち上げるとのことで、宮田佳菜代選手と

もう一人豊川の1年先輩である安藤友香選手が

入社して活動を始めたのですが、1年ほどで

活動が中止となり移籍先を巡って苦難が

始まったのです。安藤選手はスズキ浜松AC

で活動を再開し、宮田佳菜代選手は

ユタカ技研に2014年移籍して、やれやれと

思ったのも束の間、2015年の春にユタカ技研

の選手たちが宮田佳菜代選手を除いて全員が

退部!!いったい何が起こったのか定かでは

ありませんが、とにかく宮田選手は一人

ぼっちで細々と活動していくことに。


それでも、2016年には7人の新入部員が

入り晴れて駅伝にも出場。

プリンセス駅伝2016でのユタカ技研の

激走は記憶に新しいところですよね。

余談ですが、プリンセス駅伝2016で大活躍

した高野智声選手は怪我のためか現在は

ユタカ技研駅伝競走部から外れています。


宮田佳菜代選手はこのように実業団に入って

からは本当に苦労しているんですね。

それでも、走ることをしっかりと続けて

実力をどんどんアップさせています。

それはプロフィールでも紹介したPBを

見れば分かりますね^^
スポンサーリンク




宮田佳菜代の性格は?


それでは、宮田佳菜代選手の性格について

みていきましょうか。

で、色々と探っては見たのですが

はっきりとは分かりません(^_^;)

悪しからず。

でもね、負けず嫌いであることだけは

たしかなようです。

負けず嫌いだからこそ、実業団に入ってからの

苦労も今までは乗り切って実力もしっかりと

つけてこれたのでしょうね。

各種大会後のインタビューなどを見ても

ただ単に嬉しい笑顔の時もあれば

相当悔しがってるな、と思えるものも

ありますからね。

そして、気の強い面も高校生の時から

あったようですね。

そういった面も、走ることを諦めずに

ずっと続けてこれた一因になっているかも。

まっ、宮田佳菜代選手のこれからの

更なる活躍を期待しています^^

最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。