SSブログ

廣中璃梨佳【長崎商業】桜が原中学校出身の注目選手! [廣中璃梨佳]

若い力は素晴らしいですね!

廣中璃梨佳さんは現在、長崎商業高校に

在学しています。桜が原中学校出身ですね。

廣中璃梨佳選手が2017年脚光を

浴びてきましたね!

2017全国女子駅伝での快走が彼女を

一躍陸上界の期待の新星にしてしまいました。

長崎商業高校の名も全国に知れ渡りましたね^^

さて、そんな廣中璃梨佳選手をこのブログで

初めて取り上げます。

さて、長崎商業の廣中璃梨佳選手とは

どんな選手なのでしょうか!

乞うご期待^^
スポンサーリンク


※2018年1月15日追記アリ!
  2018全国都道府県女子駅伝について


廣中璃梨佳【長崎商業】プロフィール


まずは、簡単に廣中璃梨佳選手の

プロフィールをお伝えしましょう。

 廣中璃梨佳(ひろなか るりか)

生年月日:2000年11月24日

年齢(2017):16歳

出身地:長崎県長崎市

出身中学:長崎県大村市立桜が原中学校

身長:163㎝

体重:46㎏

3000mPB:9分00秒81

現在(2017年1月)は長崎市立長崎商業高校

に在学しています。


以上が簡単な廣中璃梨佳選手の

プロフィールなんですが、3000mの

記録、これは素晴らしい記録なのです。

この9分00秒81という記録は陸上女子

3000m高校1年歴代記録において

なんと、現在1位の記録なのです。

ランキングを載せておきます。


1 9分00秒81 廣中璃梨佳
   長崎市立長崎商業高等学校 2016年10月16日

2 9分05秒15 小笠原朱里
   山梨学院大学附属高等学校 2016年8月2日

3 9分05秒63 野原優子
   筑紫女学園高等学校 2003年10月29日

4 9分06秒63 木村友香
   筑紫女学園高等学校 2010年9月19日

5 9分08秒22 高松望ムセンビ
   大阪薫英女学院高等学校 2013年8月3日


そして、高校歴代10傑でも5位に

入る好記録です。これが高校1年の

現時点でのタイムですから、今回の

2017全国女子駅伝での快走も頷けますね^^
スポンサーリンク






廣中璃梨佳【長崎商業】全国女子駅伝での活躍


2017全国女子駅伝は過酷な状況での

開催でしたね!

テレビ中継で見ていても、一時は

吹雪いて大変な状況で、ツイッター

などでも、「大丈夫か?」「やめて~」

「かわいそう」などの悲痛な声も

上がるほどでした。

そんな中で、廣中璃梨佳選手は長崎県

チームのメンバーとして第4区(4km)

に登場です。

この4区には高校生だけではなく

大学生や実業団の選手もいますが

そんな中での素晴らしい走りでしたね。


長崎県チームが4区の長崎商業・廣中璃梨佳

さんにたすきを繋いだのは、トップから

38秒後の12位でした。

そして、大学生や実業団の実力者が

ひしめく中、なんとなんと!!

11人のごぼう抜きでトップに

躍り出たのです!!!!

素晴らしいですね^^

そして、記録もこの区間トップの

12分47秒で、これはこの区間最高の

12分40秒木崎良子選手(ダイハツ)に

迫る好記録です。

この天候を考えれば、お見事です^^


ちなみに、2017全国女子駅伝の結果は。

優勝:京都 2時間17分45秒
2位:岡山 2時間17分47秒
3位:千葉 2時間18分24秒
4位:長崎 2時間18分32秒
5位:愛知 2時間18分34秒
6位:静岡 2時間18分34秒
7位:神奈川2時間18分39秒
8位:兵庫 2時間18分46秒


岡山県チームも最後まで盛り上げて

くれましたが、長崎県チームも

また大いに盛り上げてくれましたね。

優勝の京都府チーム、おめでとうございます^^
アフィリエイトのアクセストレード

※追記 広中璃梨佳【長崎商業】2018全国都道府県女子駅伝


2018年全国都道府県女子駅伝が1月14日(日)

京都において開催されましたが

その時の広中瑠梨佳選手の活躍の模様を

お届けします^^

長崎の4区(4キロ)を昨年に引き続き

今年も広中選手は走りました。

昨年は11人抜きの快走ながら、記録が

狙ったものに届かず、悔しい思いをしたわけですが

今年はその雪辱を果たすべく、素晴らしい走りを

見せてくれましたね!!

8位でたすきを受け取ると、一気に首位に

躍り出る快走で、12分32秒の区間新記録

をマークしたのです。2012年ロンドン五輪

マラソン代表の木崎良子選手(ダイハツ)が

2014年に樹立した記録を8秒も上回る

堂々たる記録でした。

広中瑠梨佳選手も今回は「すごいうれしい!」

と白い歯を見せて大喜びしていましたね^^


廣中璃梨佳【長崎商業】まとめ


さて、2017全国女子駅伝で一躍有名に

なった廣中璃梨佳選手ですが、まだ

高校1年生でこれからの伸びが非常に

期待されます。

しかし、高校生の時は様々な変化が

出やすい時期ですので、しっかりと

身体をつくって、これから東京

オリンピックに向かって快走して

欲しいものです。

しっかり応援していきますよ~^^

最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。