SSブログ

矢田みくに、ルーテル学院のエース!高校女子陸上長距離のホープ! [矢田みくに]

矢田みくに、またまた高校女子陸上長距離界

に期待のホープが出てきましたね!^^

現在(2016)、矢田みくに選手は

ルーテル学院高校の2年生です。

ぐんぐん伸びている花の女子高生!

女子陸上ではこれからのスター選手に

なるであろう矢田みくに選手のことを

ちょっと知りたくありませんか!?


今回はルーテル学院の矢田みくに選手に

スポットを当ててみたいと思います。

それでは早速矢田みくに選手の

プロフィールからいってみましょう^^
スポンサーリンク



矢田みくに選手のプロフィール


 矢田みくに(やだ みくに)

生年月日:

身長:

体重:

出身中学校:熊本市立力合中学校

高校:ルーテル学院高等学校
   (2015年4月入学)

まぁー、何とも情報が少ない!!

まっ、これからの選手ですし、今は

高校生ですからね。

個人情報が流出してもね^^


で、中学校は至って普通の公立中学で

高校は私立の共学高校ですね。

昔は九州女学院という高名だったので

ちょっとお年の方はルーテル学院より

こっちのほうがピンと来るかもですね。


と言うことで、矢田みくに選手本人の

プロフィールに関してはわかり次第

お伝えします。
スポンサーリンク




矢田みくに選手の戦歴など


まずは、直近(2016年12月)の記録から。

なんと!!ルーテル学院の矢田みくに選手

ですが、日体大長距離競技会第255回に

おいて、素晴らしい記録を出しましたね!

2016年12月3日(土)

女子5000m第6組

 矢田みくに 15分25秒87

このタイムはなんと

高校女子歴代2位(高2歴代最高)

なんですね!!素晴らしい^^


その時のインタビューでは

この日のルーテル学院矢田みくに選手の

目標は、15分40秒の標準記録をきって

上の大会(日本選手権など)に

出ることでした。高校歴代最高記録と

言うのは意識していなかったそうだ。

と言うか、高校歴代最高記録が15分

22秒68ということは

知らなかったそうだw

無欲が一番ということか^^


しかし、インタビューを聞いていると

まだまだ初々しくて良いですね~!



まとめ


矢田みくに選手は現在(2016年12月)

ルーテル学院高校の2年生。

女子5000mでは、日本高校歴代2位

の記録保持者です。

最近急激に伸びている期待のホープです。

これからの活躍に注目ですね^^


最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。