SSブログ

横江里沙選手の須磨学園時代の活躍! [横江里沙]

現在、横江里沙選手は豊田自動織機女子

陸上競技部に所属しています。

このチームは「Shiny Blue」と呼ばれる

チームなのですが、ここに入る前は

高校生!須磨学園に在籍していました。

横江里沙選手は中学の時から走ることに

関しては注目を浴びていたわけですが

ここでは須磨学園時代の活躍について

振り返ってみましょう!


その前に、簡単に横江里沙選手の

プロフィールを紹介。
スポンサーリンク




横江里沙選手のプロフィール


横江 里沙(よこえ りさ)

生年月日:1994年10月12日

出身地:兵庫県

出身校:須磨学園高校

入社年:2013年

職場:繊維機械事業部 生産部

今シーズンの目標:
 自己ベスト記録更新とオリンピック出場に挑戦
 クイーンズ駅伝 優勝

ニックネーム:よこり、横江

趣味、特技:DVD鑑賞

好きな食べ物:カフェオレ

マイブーム:BIG BANGと阿部真央

休日の過ごし方:たくさん寝る

宝物:今までもらった手紙

陸上競技を始めたきっかけ:
 小学校の担任の先生にほめられたことが
 嬉しくて

試合前に必ずすること:阿部真央の曲を聴く

応援のときはこう呼んで!:里沙!!!

ファンへのメッセージ:
 いつも温かい応援を
 ありがとうございます。
 選手としても人としても大きく成長
 できるように頑張ります。

自己ベスト
 10000m 32分13秒30
 5000m 15分18秒11
 1500m 4分16秒90

(出典:豊田自動織機女子陸上競技部公式サイト)




横江里沙選手の須磨学園時代の戦歴


横江里沙選手の出身校・須磨学園は全国にも

名を轟かせている駅伝の名門校ですね。

その須磨学園においてもエース的な存在

だったのが横江里沙選手です。

高校駅伝の最高峰である

「全国高等学校駅伝競走大会」

の成績を振り返ってみましょう。


◆横江里沙1年生(平成22年)
全国高校駅伝女子第22回大会
 1位 興譲館(岡山)
 2位 豊川(愛知)
 3位 仙台育英(宮城)
 4位 神村学園(鹿児島)
 5位 北九州市立(旧・戸畑商)(福岡)
 6位 立命館宇治(旧・宇治)(京都)
 7位 常磐(群馬)
 8位 須磨学園(旧・須磨女)(兵庫)

横江里沙選手は1年生ながら2区4.0975km

を任され、タイム12分44秒で見事に

区間第1位を獲得しました!


◆横江里沙2年生(平成23年)
全国高校駅伝女子第23回大会
 1位 豊川(愛知)
 2位 興譲館(岡山)
 3位 仙台育英(宮城)
 4位 須磨学園(旧・須磨女)(兵庫)
 5位 立命館宇治(旧・宇治)(京都)
 6位 白鵬女(神奈川)
 7位 成田(千葉)
 8位 長野東(長野)

横江里沙選手は前年と同じく2区を担当し

タイム12分55秒でこれまた見事に

区間第1位を獲得しました。


◆横江里沙3年生(平成24年)
全国高校駅伝女子第24回大会
 1位 立命館宇治(旧・宇治)(京都)
 2位 豊川(愛知)
 3位 興譲館(岡山)
 4位 筑紫女学園(福岡)
 5位 薫英女学院(大阪)
 6位 須磨学園(旧・須磨女)(兵庫)
 7位 青森山田(旧・山田)(青森)
 8位 神村学園(鹿児島)

横江里沙選手は3度目の2区を担当。

タイムは前年、前々年よりも振るわず

13分04秒で惜しくも区間第2位。

しかし、出遅れた1区25位から一気に

15人抜いてチームを10位にまで

盛り返しましたね!!

素晴らしい走りでした^^



まとめ


横江里沙選手の須磨学園時代の活躍は

本当に素晴らしいですね。

上記の全国高校駅伝(都大路)での

走りはもちろんですが、都道府県対抗

駅伝においても兵庫チームの一員として

素晴らしい成績を残しているんですね^^

さぁー、これから日本を代表するランナー

としてもっとクローズアップされてくる

ことでしょう!



最後に「ブックマーク」お願いします!^^


⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。