SSブログ

日本郵政の鈴木亜由子がオリンピックに出た~ [鈴木亜由子]

鈴木亜由子選手は日本郵政グループ

女子陸上部に所属していて、この度

リオオリンピックに出場が決まりました。


日本郵政グループ女子陸上部

皆んなで寮生活をしているのですが

どんな寮なのか興味がありませんか!?


ちょっと、その辺のところから

今回のリオオリンピック出場に関して

探っていきますよ~^^



☆日本郵政グループ女子陸上部の女子寮

女子寮はこんなモダンな建物なんですよ!

日本郵政 女子寮.PNG
(出典:たけい壮行会)

武井壮に言わせると、陸上部の寮は

「プレハブみたいな建物」だとwww


そして、ビックリなのがその中身なのです。

寮と言いながら、内部にはトレーニングジム

顔負けの設備が揃っており、おまけに

酸素カプセルまであるんですよ!!

日本郵政はやはり金持ちですねー^^


まぁー、こういった設備のお陰もあって

鈴木亜由子選手や関根花観選手がオリンピック

に出場できるんですがね。

今や、ただ単に走るトレーニングだけすれば

いいって時代じゃなくなってますからね。

昭和の陸上選手には無縁の設備も多いのかも。

マットひとつとっても、そうらしいですねw


☆武井壮の一言に鈴木亜由子選手は

武井壮が鈴木選手を見て一言

「ちっちゃいのにな~(なんで早いいだろう)」

それに対し、鈴木選手は

「もうちょっと足が長ければと思いますね」

と余裕の返し^^

続けて

「動きやすいところがメリットかも

知れないですね。ちっちゃいので」


身長154cmと小柄ながら、日本人離れした

スピードが武器の鈴木亜由子選手。

その爆発的な走りはどこから

生まれるのでしょうか!?

次はそんなところに迫ってみますか^^



☆鈴木亜由子選手の走りの秘密

監督の高橋昌彦さんに話しを伺いました。

「小学校2年生から陸上クラブに

入って、主に短距離の練習を行って

いるんですね。プラス、バスケットボールも

その時に始めていて、球技の動きや

短距離系の動きがベースになって

今の動きが作られていると思いますね。」


そんな鈴木亜由子選手のスピードを

ルームランナーで体感してみると・・・。

鈴木選手の半分のスピードが時速10km。

このスピードですでに一般の人は

ヒイヒイ言いますwww

で、鈴木選手の普通のスピードが時速20km。

これはですね、1km3分、50mを9秒

で走るスピードで相当な速さです!!

このペースでずっと走り続けるんだから

凄いですよ!

長距離もいまやスピードレースの時代

なんですね~(^_^;)


鈴木亜由子選手の走りは、スピードを出せる

走りをして距離を伸ばしていってるところに

強さの秘密があるのでは^^



☆オリンピック向けて、鈴木選手自身が感じていること

Q。メダルに向けて、今の自分に足りないものは?

A。海外勢はスピードを持っているので

 いかにそのペースについて行けるかという点。


その海外勢と勝負するには、自分の得意な

レース展開に引きずり込むのがキモですと。

テレビで見ると集団で走っているように

見えるんですけど、実はそこには細かな

駆け引きが山ほどあるのです。


そうなんですね、陸上競技、長距離の

みどころは、ペースの揺さぶり、心理的な

駆け引きなんですね。

強いハートが試されているのです^^



☆鈴木選手にとってオリンピックとは

「簡単に口にできないものだと思っていて

でも実業団に入って、少しずつ力をつけてきて

手の届く場所にあるのかなって感じているので

チャンスは掴まなければならないと思っています」



オリンピックに対する思いを抱いた一つは

陸上界のスーパーアイドル・

小林祐梨子選手の存在でした。

小林祐梨子選手は鈴木亜由子選手にとって

憧れの存在だったのです。

それは、一緒に撮った写真を携帯の

待ち受けにするほどだったのです。

本当のガチファンなのです^^



☆鈴木選手の走りの強さを地元・豊橋市で検証

鈴木亜由子選手の走りの原点は豊橋鬼祭に!?

これは安久美神戸神明社の方々が言ってるので

間違いないでしょう!

で、なんで、鬼祭が???


鬼祭はかぶると丈夫な体になれると

言われる粉を鬼が撒き散らす天下の

奇祭なのです。

鈴木亜由子選手は子どもの頃から

その鬼について回っていたそうです。

ただ付いて回ると言っても、なんと

その鬼は町内を10kmくらい走るのです。

小さい頃から鬼に付いて走り回る。

これこそが鈴木亜由子選手の走りの

原点ではないかと。

長距離の原点、実はこんなところに

あったなんて、面白いですね~^^



☆まとめ

いざ、夢の舞台へ!

リオオリンピックでは鈴木亜由子選手の

ハツラツとした走りを期待しています!

日本郵政グループ女子陸上部

鈴木亜由子選手の活躍を期待して^^



⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。