SSブログ

鈴木亜由子がまたもや疲労骨折!?2016クイーンズ駅伝の出場はいかに! [鈴木亜由子]

鈴木亜由子選手が『疲労骨折』と言うと

本当にファンとしては「ビクッ」ときますよね。

そりゃそうですよね、過去に2度も

疲労骨折を経験して、その度に大変な

苦労があって現在の鈴木亜由子選手が

いるんですから。


リオオリンピックでも10000mを

欠場すると聞いたときは「なんでだろう?

ケガでもしたのか?まさか、また疲労骨折?」

などなど、要らぬ心配をしてしまいますね。

リオの時は5000mには出場したので

まぁー、なんとか大丈夫なんだとは

思いましたが結果を見てまた不安になったり。


そして、この前のプリンセス駅伝も不出場

だったので、またもや心配に(^_^;)


そんな鈴木亜由子選手の疲労骨折ですが

まずは高校時代の出来事を確認して

おきますか。
スポンサーリンク




鈴木亜由子、高校時代に2度の疲労骨折


鈴木亜由子選手は陸上で注目を集め始めた

のは小学生の頃からのです。

地元の豊橋市の大会で優勝して

「第2の高橋尚子」と言われる程

だったのです。素晴らしい^^


中学生になっても陸上は続けていましたが

専門で続けていたわけではないんですね。

部活はバスケ部だったのですから。

それでも、陸上クラブで練習はしていて

なんと、中3の時には全国大会で1500

で優勝!!おまけに大会新記録だったの

ですから驚きです。


このまま高校でも活躍すると思いきや

「疲労骨折」が鈴木亜由子選手を

襲うのです。

最初の疲労骨折が治ったと思ったら

再び疲労骨折が!!

これまでが順調だっただけに精神的には

かなりのダメージを受けたはずです。

それでも、周囲の家族やコーチがしっかり

と鈴木亜由子選手を支え、亜由子さんも

それに応えるように焦らず、疲労骨折に

向き合って復活への基盤を作り上げた

のでした。普通はなかなか出来ることじゃ

ないはずですがね・・・。




鈴木亜由子選手は2016クイーンズ駅伝に出場するのか!?


さて、そんな高校時代を乗り切って、大学で

再び脚光を浴びた鈴木亜由子選手。

その後の活躍は目覚しいものがありましたね。

念願のオリンピック出場も果たしました。

しかし、まだまだ不安な要素もあるのは

事実で、それを克服して更なる飛躍が

期待されます^^


しかし、プリンセス駅伝に欠場することが

わかった時にはまたもや疲労骨折ではと

ついつい考えてしまいました。

いやいや失礼しました!早とちりで(^_^;)

プリンセス駅伝では日本郵政のチームメートが

頑張って、見事に2016クイーンズ駅伝の

出場権を獲得しました。

後は本番で鈴木亜由子選手が出てくるのか

どうかなのですが、これに関しては・・・。


まだはっきりとした情報が入っていません。

おそらく出場するのではないかと

思ってはいるのですが。

もし、出なかったら・・・気になるなw^^



2016クイーンズ駅伝は

2016年11月27日(日曜日) 

午後12時15分スタートです!


楽しですね~^^



⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。