SSブログ

鈴木亜由子選手の七大戦での意外な記録!! [鈴木亜由子]

鈴木亜由子選手は今や日本を代表する

陸上女子長距離界のトップランナー

ですが、大学時代には長距離だけでなく

中距離も走ったようですね。


鈴木亜由子選手は時習館高校を卒業し

名古屋大学に進学したわけですが

名古屋大学ではもちろん陸上部に

所属していました。


そして、高校時代は振るわなかったのですが

大学に入ってからは走りの才能が再び

開花しました。そのあたりのことに

ついてはこちらの記事を参考に

してくださいね。

鈴木亜由子 リオへの挑戦!ベストを尽くせ! 



それで、名古屋大学時代の話しに

戻りますが、名古屋大学陸上競技部の

歴代記録女子中長距離を見てみると

歴代1位は全て鈴木亜由子選手なんですよね!!

当たり前かw

でも、800mの記録も歴代1位なんですよ。

800mとか何時走っていたんだろうと思ったら

大会名が「七大戦」となっているんですよね。

ん?七大戦?七大戦ってなに???

で、この大会名が結構あるんですよ。


知ってる人にとっては「七大戦」も知らないのかと

叱られそうですが、知らないものは知りませんwww


早速、調べてみました^^

☆七大戦

七大戦とは、全国七大学総合体育大会

ことだったんですね!!

参加大学は北から順に北海道大学、東北大学、

東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、

九州大学の七大学。

国立大学のトップ7といったところですね。

こんな大会があったとは!!

七大学出身じゃないから知りません(^_^;)


で、鈴木亜由子選手は長距離専門だけど

この七大戦では中距離の800mとかを

走ったんでしょうね。

それで、見事に歴代1位です^^


☆名大陸上競技部歴代記録女子

女子800m
 1位 2分15秒06 鈴木亜由子 七大戦 H22.8.1

女子1500m
 1位 4分18秒75 鈴木亜由子 国民体育大会 H22.10.3

女子3000m
 1位 9分22秒36 鈴木亜由子 東海国立 H22.6.26

女子5000m
 1位 15分31秒45 鈴木亜由子 日本選手権 H25.6.9

女子10000m
 1位 32分49秒02 鈴木亜由子 東海インカレ H25.5.19


800m、1500m、3000mは

大学1年生の時の記録ですね。

1年生の時はまだ本調子ではなかったので

中距離を走ったんでしょうね。

それでも、歴代1位の記録ですから

やはり鈴木亜由子選手は素晴らしいですね^^



☆まとめ

鈴木亜由子選手は名古屋大学時代に

七大戦にて女子800mの名大陸上競技部

歴代記録を樹立している!

そして、800m、1500m、3000m

5000m、10000mのすべての歴代1位は

鈴木亜由子選手です!!

素晴らしい^^


⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。