SSブログ

福田有以が兵庫を女子駅伝で14年ぶりの優勝へ! [福田有以]

 2018年新春を飾る女子陸上の大会

『全国都道府県対抗女子駅伝』

2018年1月14日(日)に京都の

西京極陸上競技場発着(9区間=42・195キロ)

にて開催されました。

2連覇を目論む京都にどこが対抗して

くるのか、注目が集まっていましたが

その注目を集めたのが兵庫の

福田有以選手でしたね~!

兵庫を見事に優勝へ導きました。

他にも注目の選手がいましたので、そちらも

ぼちぼちと紹介しながら、早速スタートです。
スポンサーリンク


全国都道府県対抗女子駅伝の前評判では


2018年の全国都道府県対抗女子駅伝。

優勝の予想では、やはり地元の京都が

2連覇するのではとの見方が多かったよう

ですが、大阪や兵庫を推す声もありましたね。

京都は前回の優勝メンバーが残っていたわけ

ですから。しかし、予想通りにいかないところ

が駅伝の面白さです!駅伝にはドラマが

ありますからね~^^


で、そのドラマを作ったのが兵庫県チームで

見事に14年ぶり、4度目の優勝を成し遂げ

たのでした。その兵庫県チームのアンカー

にしてエースが福田有以選手だったのです。

福田有以選手の詳細については、こちらの

記事も参考にしてくださいね。

福田有以選手は豊田自動織機女子陸上部所属のかわいいランナー!

スポンサーリンク



兵庫14年ぶりの栄冠!


兵庫のアンカーは福田有以選手。

福田有以選手がトラックに戻ってきた時

後続とはトラック1周の差があった。

そのまま、軽やかにゴールテープを

きる福田選手。兵庫県チームにとっては

実に14年ぶりの栄冠だった。

榎本監督は「『陸上王国』と言われながら

優勝が遠かった。本当に長かった・・・」

と感慨を込めていた。


レースは、中高生の健闘が光っていた。

1区の田中選手が実業団ランナーを

ものともせず、5位の力走。

さらには、6区の後藤選手がトップとの

差を35秒も縮める、これまた大奮闘。

続く7区の樽本選手も首位を奪って、

2位との差を広げる快走!!

なんとなんと!!6,7,8区で区間賞!!

そして、最後はエースの福田有以選手が

きっちりと走りきり、見事な優勝!!!!

おめでとう!兵庫県チーム^^
スポンサーリンク




福田有以選手の可愛さに負けじ劣らず


今大会で話題の走る美女を紹介しましょう!

もちろん、福田有以選手も間違いなく

“走る美女”ですが、この大会で

デビューした“走る美女”がいたのです!!

その美女とは、岡山県チームの中学生

 正司瑠奈選手

この子です!

正司瑠奈.jpg
(出典:Cocochanさん)

正司瑠奈さんのプロフィールは

名前:正司瑠奈

中学:岡山吉備中

年齢:15~16歳

なんともざっくりしたプロフしか

お伝えできませんが、まぁーデビューですから

この辺でご勘弁をwww

これからの活躍に期待したいですね^^


最後に「ブックマーク」してくださいね!
お願いしマース^^

⇒ 走る美女を応援するブログ まとめページ

 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2000年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。